昨日はオンラインでセミナーを行いました。


たくさんの方に来ていただき、ありがたい限りでございました。


参加してくださった方、本当にありがとうございました!



アンケート読ませてもらっても、


「説明がわかりやすい」


「質問に対して誠実だった」


「学びの多い時間になりました」




などなど。



みなさん盛りだくさんに

アンケートも答えて頂いて。


ほんとに感謝でございました。





嬉しいです、、、

ありがたいですねぇ。。




メルマガにせよ、セミナーにせよ、セッションにせよ、

受けてくれる人がいて初めて成り立つもの。



改めて感謝でございました。





それでセミナーを

アーカイブ用に録画をしようと思ってたんだけど。






えぇ、わたくしやらかしまして笑





映像は撮れたの笑





でも、自分の声が撮れてないっていうね笑







質問タイムを見直したら、質問者の声は撮れている。



でも答えてる俺の声が

入ってない笑




口パクの俺がずっと映っている笑




いやーーーー、やってしまいましたねーー笑






もうそれがわかった瞬間に、

どうするのが1番いいんだろ、って頭フル回転でしたよね笑





自分一人のセミナーのところは、撮り直せばいい。


まずそこはそれでオッケー。




質問タイムのとこは、幸い質問してる方の声は入ってる。


それに対して、また改めて答えていく形にしよう。




あと多少俺の口パク映像を見てもらうことになってしまうけど笑、

まぁ副音声みたいにして声を入れてみようか。



と、決めました笑





やらかした後だから、ものすごい速さで頭が働いてくれました笑









前に、インスタ運用の仕事をしてる人の話を聞いたことがあって。





「インスタ運用で「悩む」時間って不毛なんですよね」って言ってて。



なんでかっていうと、





「何かでずっと悩むから」



(いやーーーーん笑)





たとえば運用初期は


・リーチが伸びない

・フォロワーが伸びない


とかで悩む。





でもフォロワーが増えていったら

次は


・マネタイズできない


って悩む笑






じゃあマネタイズできたら、次は




・仕組み化できてない


って悩む笑





悩むは次から次へと出てきます、

って言ってて笑



だから悩むんじゃなくて、

対処していくことが大事。




なんか妙に納得したんですよねーー。





仕事もそうだし、

きっと人生もそういうとこあるんだろうなーって。







なので、

今回みたいにやらかしたことに悩んだり落ち込むヒマがあったら笑、

どうしたら1番いいかなって対処していく。






できるだけ笑いに変えながら、

たったか やっていく笑







そんなことも改めて経験させてもらったセミナーでした笑






またメルマガ読者さん限定の企画とかもこれからやっていこうと思うので、

見てもらえたら嬉しいです!







(セミナーでそばの例えを使ってたら、

終了後にやたらおそばを食べたくなってました。。。)


 

 




りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」