大学を卒業して、

軽井沢のパン屋に就職をしました。



ご縁の始まりは、大学時代。




友達がそのパン屋に、GWや夏休みに泊まりこみでバイトにいっていて。

(今で言うリゾートバイトってやつですかね)


 

そこで

「りゅうき、ほんとおもしろい人たちがいるから一緒に行こうよ」

と誘われ、一緒に行きました。




友達は大学1年の時から行ってて、

その時から誘われてたんだけど。

なぜかずっと断り続け、3年になって初めて行きました笑





行ってみると、ほんと刺激的で。




そこの人たちはとっても魅力的でした。






別荘を持つような人たちへの一流の接客、




誇りを持った職人技、




メディアがよく取材にくるブランディング。




どうしたらこの人達みたいに、

自分も魅力的になれるかなって知りたくて、入社しました。









そこから4年間働いて。







夏はかきいれ時だから64連勤だったり笑、




朝4時にお店に行く日々。





売り場から、パンをつくることから、

配達から、

それにとどまらず笑、

子守りや木の枝を切ったりとなんでもやってました。



(パン作りでまじで筋肉がついてました)







小麦アレルギーになって退職するんですが、


(今は全然パン食べれます笑)


(そして転職の面接でこれ言うと、ほんと人事の人が笑ってくれました)


(別に体張ってネタづくりをしてるわけではない笑)



軽井沢から引っ越すときに

振り返った時があって。




 

俺にとってこの4年間て、どんな期間だったんだろうな、って。





花を咲かせた輝かしい日々、というよりは、



下に下に根を伸ばしていた時期だったなと思いました。






本当に鍛えてもらったなと思います。







あなたにとっても、

そういう日があるのかもしれない。





花咲くような日もあれば、



代わり映えのない日もあるかもしれない。




苦しい時、踏ん張ってる時、

大変だな、でも弱音もはけない時もあるかもしれない。






たとえ何も変わらないように見えたとしても、

その時に実は下に下に根を伸ばしてる。




下に下に。





また大きな花をたくさん、何回も咲かすために。





大丈夫よ、あなたはすごいから。





7年後とかには、思いもしなかった未来が待ってたりします。




根を下に伸ばすから、急に上昇できる時がある。

エネルギーを蓄えてたから、伸びる時がある。




エネルギーを蓄える時期も、

それが開花する時も、

両方大事な期間。




いつも応援しております〜。






 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」