いろいろ

メモしてあるノートをたまたま見返したら、

ある先輩の言葉が載っていました。






それを聞いてた時の状況は忘れちゃったけど、その時の自分に響いたんでしょう。


こんなメモでした。





「自分に問いかけるんだよね。


やれること全部やってるかな?


俺ができること全部やれてるか?


やっぱり気にするよ。




やるべきことを全部やり切った上で、

うまくいかなったらそれは諦めもつくけど


あぁこれやっておけばよかった、

っていうのはイヤだから」






不安になった時に、思い出す言葉かも。








不安になってるヒマがあれば、

今自分がやれることを全部やる。

どんどんやってみる。

チリも残さずやる。







過去のことネガティブに考えてる時って、言い換えると「後悔」してる時。




未来のことネガティブに考えてる時って、言い換えると「不安」な時。





実はどっちも、今どうしようもないこと。





「後悔」と「不安」を回避するには、


「今この瞬間」に没頭しちゃうこと。





そしたら、過去と未来のこと考えなくなる。

考えるヒマがなくなるから笑








不安になった時には、

あなたにやれることを全部やってみよう。





ほんとのあなたのすごさは、

そんなもんじゃないと思うしね。




めっちゃすごいから。



絶対に。






応援しておりますっ!!!


 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」