昔友達の家で、

体の能力を測るゲームをしました。

(Wii フィット だったっけな)




その中で体幹を測れるのがあって。



そしたらその体幹だけ、


「プロレベルです!」


みたいな表示が出たのを覚えてます笑






なんか体幹が強いらしい笑






別にすごい鍛えた覚えも

全然ないんだけど…






生まれつきというのか、

体質というのか。。





唯一思い当たるのは、

中学は電車通学で。




何もつかまらずに、

いかにブレずに立ってられるか

ってやってたことくらい笑






そういえば

これまで職場の人や友達に





「バランスがいいよね」


と言われることが何回かあって。





人間関係や仕事への力の入れ方とか、

どうやらそういうところを

言ってくれてるらしいんだけど。




いや、ほんと全然自覚ないんだけど笑




(そう???って今も思うし笑)






でも体幹とバランスって、

関係あるもんなって気づいた日があって。




体幹が強いと、

電車で揺られてもバランスよく立ってられるみたいな笑





たしかにバランスよくいるためには、

自分軸がしっかりしてることはポイントだなって。







自分軸を強めるひとつの要素は、



「ほんとは自分はどうしたいんだっけ」

という本音を大事にしてあげること。






「ほんとは自分ってどうしたいんだっけ?」




「ほんとにほんとは、どうしたい?」





こうしていくことで、

心の体幹が育っていきます。





これはねぇ、

どれだけやっても毎日大事です笑





こうやって自分に丁寧に聞いてあげることが、バランスいい人になるコツの1つです〜。







……なんか書いてて、自分もちゃんとノートに書き出してみようって思いました笑

今からやりまーす笑






 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」