実は最近、

メルマガを書くのがなんだか進まなくて。






なんでかなーー、

って思ってたのよねぇ。





自分がメルマガに飽きてきたのかなー、とか、




ネタ切れなのかなーー、とか




今あんまりいい状態じゃないのかなーー、とか。








でも、ふと1個気づいたことがあって。





最近、書く前にいろいろ考えちゃってるのよね笑





(こういうこと書いたらいいかな)



(こういう方がよかったりするのかな)



とか笑




いろいろ浮かぶんだけど、

なんか書き始めれないっていう笑










でもね、気づいたの!笑







たぶん、

メルマガ出すことに慣れてきたんだな、って。







メルマガ始めた頃は、

もう出すことがゴールで笑





とにかくメルマガ配信できれば

超オッケー!ってしてた笑






もしかしたら、

ちょっと余裕が生まれたのかなって。

だからいろいろ変に考え出したのかな、って笑






書道をやってた人が、

こんなことを言っててたのよね。




「練習してるのに、どんどんヘタになってく気がしちゃう」

 


「だからモチベーション下がるんだよねー」





俺は書道をちゃんとやってたわけじゃないけど、なんかわかる気がして笑






やってるのに、ヘタになっていってるように感じる現象ね笑





でもそれって実は、

「目」の方が先に肥えていってるからなんです。




お手本と自分の字の違いを

どんどん認識できるようになってきてるんですよね。




「書く技術」より「みる技術」のが

先に成長していってるから。





だから、

ほんとは上手になっていってるんだけど

見る力が肥えていってるから、

なんだかヘタになっていってる気がしちゃう。





だから俺のメルマガも、

「とにかくメルマガ出す」

っていうのに慣れてきたのかも、って。




ちょっと余裕が出てきて、

余計なこと考え出してるっていうか笑





たしかに、


前はとにかくメルマガ出すことで精一杯だったもんなー、

その時はいろいろ迷うことなんてなかったもんなー、

そんな余裕なかったよなー、

って気づいて。




それに気づくと、なんだかずいぶん心が軽くなりました笑





いろいろ考えちゃうのは、

「余裕があるよ」っていうサインなのかもしれません。




余裕があることがいいとか悪いっていうよりかは、



今ちょっと余裕があるんだなって

気づいてあげる。





変に自分を責める必要もないし、

フラットにそれを認識してあげる。



すると、落ち着けたりします。






いやーこれでまた明日からメルマガを書いていけそうです〜、よかった〜笑


 



 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」