今日、公園が見える道を歩いてた時のこと。



その公園にはバスケットゴールがあって、

中学生の男の子が1人で練習しているようで。












ゴールから斜め45度のところで、

彼は止まっています。

静かにボールをドリブルしてて。








トントン……








シュート練習の前のルーティンみたいな感じ。






もうかなりそれっぽい雰囲気です。









ちょっとスラムダンク感も出てます。







トントン……









そして、ついに









シュッ!








ボールはネットのそばを

スコッと通り過ぎて、外してました。。










そして次の瞬間、衝撃の一言が。。









「入ったー!」







 


いや、入ってない!!!笑







ネットにかすってただけ!!






さすがにそれはこらえきれずに吹き出してしまいました。。。






だってあんなできる感じの雰囲気で

そんなことされたら笑っちゃうよね笑






まぁどうやら

離れたところに友達がいたらしく、

その友達に言ってたぽいんだけど。







いやーーー、あのシュート前のそれっぽい雰囲気にやられたなーーー笑

そのギャップで笑ってしまいました笑







こんな風に

自信があるように振る舞う、

っていうのは自信をつけていく1つのアプローチ。





サッカーが好きで、海外サッカーとか中学の頃からよく見てきました。

やっぱり圧倒的な結果を残してる選手は、

圧倒的な自信を持ってるように見えたのよね。





そして自信満々に見える、っていうのはお客さんへの愛情になったりもします。





自信なさそうにしてるお医者さんから

治療受けるのとかやだもんね笑





コーチやカウンセラーも、

やっぱりそういう雰囲気は大事だと思っています。




それだけで相手を安心させてあげられることができるしね。





自信満々すぎる人をマネしてみるくらいで、最初はちょうどよかったりします〜。







(緊張の時も、緊張してないフリでごまかせます〜)


 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」