先月父親と電話した時のこと。




うちの父はファッションに

全く執着がなくて。



母や妹が選んだものを

ひたすら着ています。







その父が歩く用に

靴を買おうかと思ったらしく、

珍しく自分で選んだという電話だったのね。





「歩きやすそうな靴をお店で履いてみたんよ。


ランニングシューズみたいなやつ。


これが履き心地いいなぁと思って、

それにしたんよ」





「へーー、どこのにしたん?」





「えーーーっと、なんだっけな。



えーーーっと……………







あ、アジダスってやつやな」










アジダス。






アジダス。。







きっとadidas。








まぁ、

アジダスと読めないことはないもんね。。








そういえば、父親がたのおばあちゃんも

「サティ」のことを

「サチー」

って呼んでたもんなって。





そういう家系なんだな、

と謎の納得をしていました。











しかし、今日判明したのは







アディダスではなく、







アシックスの方でした。。










……そっち!!!











うーーーーん、、


まだまだ父親の感覚をつかみきれておりません。。。









この人ってこうだ、

ってラベルを貼るって楽ちんなこと。





人間、「わからない」ってことは怖いこと。

すごくエネルギーを使うことなのです。





ともあれ

「この人はこういうもの」

とラベルを貼ると、楽になれる。






ただ、そうすると

その人との関係性はフレッシュになりにくくもなっちゃいます。




関係性まで固定しちゃう、っていうか。




長く付き合う人たちほど、



「この人、こんなところがあるんだ」



小さな新しく発見があると、その人との関係もみずみずしいものになっていきます。





大事な人ほど、

決めつけずに1回まっさらで見てみると

新しい発見に気づくもの。






とりあえず父には、

アシックスとアディダスの違いを伝えておきました。。。


 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」