今年のあと少し。

来年は辰年。



実は「龍輝(りゅうき)」という名前は、

辰年だからつけられました。




父親が辰年だから「龍」を入れたい、ってなって。






それで「龍輝(りゅうき)」となりました。






いかつめな漢字なので、

相手が俺の名前を先に知ってから会うと



「もっとワイルドな感じな人なのかと思いました」




とか言われます。。




そんなこと言われても、ねぇ笑






名字は「山腰」、

名前は「龍輝」。



見てもらうとわかる通り、


「山」以外ね、

画数が多いの笑





小学校の時、

テストの時間とかそれを超実感して。




テストが始まると、まず名前を書くでしょ?




教室にあの鉛筆の音が響くわけです。

みんな一斉に、名前書いてるから。





で、名前書き終わったら問題文読むから

静かになるわけ。





で、その静かな教室で

一人まだ名前書いてるっていう笑






妹の名前は、ひらがななんだけど




「なんでひらがななの?」

って聞いたら



兄の画数が多すぎたから、でした。。。







どういうバランスのとり方してんの笑







「名は体を表す」とよく言うけれど、

名前をつけるっていうのは、

実はすごい価値創造になることがあります。





場所に名前をつけるのも、

名前がつくからそこに行ける。




「東京駅」って名前がついてるから、

東京駅に集合できる。




今でもすごく覚えているのは、

ある駐車場のロータリーにこう名付けられてました。




出発の庭」。




もうそれだけで、ロータリーが生まれ変わっちゃう。





セッション中でも、感情に名前をつけてあげると捉えやすくなったり。




名前をつけるって、実はすごく深いことだなって思います。






というわけで、来年は年男です〜。




 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」