35歳にして初めて、

1人スタバデビューってやつをしたんですけど。






(後輩に言ったら

「ほんと今さら!」

めちゃくちゃ爆笑された笑)






実は最近また、

デビューしたものがあって。









それは、





 






  


「龍角散」。




   








そう、のど飴の龍角散。









というのも、




のどの調子を整えるために、

のど飴というのをなめたことがなかったのよね。





あっても、たまにトローチくらいで。







でも一昨日に

なんだかのどに違和感が。






なんていうの、

ノドの奥が乾燥してる感覚なのです。






なんだかイガイガする感じ。






初めての感覚…






う、ノドの奥を加湿したい、、、







は!!





こういう時にもしかして

みんなのど飴をなめるのでは!?









そこで初めて

龍角散デビューとなりました。








そしたらもう

めちゃくちゃのどが潤う!!





すごいぜ、龍角散!!!






そうか、

みんなこういう時にのど飴なめるのか!!






と、新しい発見に感動してました笑







いやーー、

それまでのど飴ってよくわかんなかったのよねーー笑





前に会社いた時とかも冬に


「のど飴いります?」


ってくれる人がいるから、


「あ、ありがとうございます」



すごい助かります的な顔をして、もらってたんだけど。



でものどは普通にいい感じだから、

いつもただのどがスースーするだけでした。。




だから




「なんでみんなのど飴なめるんだろうなー」




「のどをスースーさせてたいのかなー」




「のどをスースーさせると、みんなスッキリする感じなのかなー」





とか、

のど飴の本来の目的と

かけ離れた感想を持っていました。。。




こんな風に実際体験してみると思ってたのと違った、

ってありますよねー。


自分が抱いてたイメージと違ってた、とか。

 




昨日も個人セッションをしてました。

その方とは初めてのセッション。



終わった後に、

「抱いてたセッションのイメージと、全然違う感じでした」

と。





「コーチングみたいなことって、

サッカーのコーチみたいなイメージでした。


その人が知ってることを教えたりするものなのかな、って」





たしかにそのイメージもありますよねー、

よくわかります笑





提供してるセッションは、

身体の感覚を使ったり、

コーチングとカウンセリングを同時に行ったりしながら、

その人の才能をMAXまで引き出していきます。




受けてみて、

「いい意味ですごくギャップがあった」

と思ったそうです。






他にも、こんなことも。



「りゅうきさんのセッションは、

その人の中にあるものを引き出す感じで。


しかも、

ぐいって引き出すんじゃなくて、

まるで『懐中電灯』で照らしてくれる感じ。

無理なく気づかせてくれる感覚でした。


だからすごく気づきが多かったし、自分はすごく感動したセッションでした」



懐中電灯、

めちゃくちゃいい表現されるなー、と感動しておりました。






空気の乾燥もあるので、

ぜひ龍角散をなめてくださいね。




(いっつも龍角散の字を見ると、

一瞬自分の名前を思うからドキッとしてます)

 

 


りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」