今日の電車の中での出来事。





わたくしの目の前には、50代のサラリーマンが寝ています。




いい感じに飲みすぎたのでしょう、めっちゃ揺れながら寝ています。


揺れながら、だいぶ隣の人のゾーンに入っていってます。






その人もなかなかインパクトがあるのですが、



実はそれより気になるのは、その自分のゾーンに入られてる隣の人。





平野ノラがスマホを持ったような人で。






その平野ノラ、何がすごいかって

隣の人を一切気にもとめてないのです。

ひたすらスマホで動画を見てニヤニヤしているのです。




普通自分のゾーンに入ってきた人を見そうなものですが、

その平野ノラは一切見ません。




優雅に足を組んで、動画しか見ていません。

その動画を見てニヤニヤし続けているという。。

いつ見ても、隣のおじさんに一切意識を持っていかれることなく動画だけを見ています。




そのメンタルのすごさに、

もはや途中から逆に平野ノラの方を見てしまいます。。






きっとこの平野ノラにとっては、隣の揺れて眠るおじさんはヤジロベーのオブジェみたいなものなのでしょう。。





どこを見てるか、

どこにフォーカスしてるか。




何にフォーカスするか、で進む未来は変わってきます。





フォーカスの力ってすごくて、

見てる視線の方向に進んでしまうものです。




車の教習所でも、

「曲がりたい先を見ながらハンドル切ってくださいねー」

って言われるようなもので。





だから何にフォーカスしてるかって、すごく大事。





気をつけないといけないのは、

他の人からの視線だったり、

自分のやる気をそぐような不安にうっかりフォーカスしてないですか?







本当に行きたい未来。





フォーカスするならそこがいいですよね笑





平野ノラみたいな人が動画を見続けてたように、

ぜひ見たいものだけを見続けてください笑



 

りゅうき

 

 

 

 

 

山腰龍輝の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

====================


山腰龍輝のセッション、講座は全メニュー満席で募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガにてお知らせ致します。

 

「いつもつい最後までスラスラ読んじゃう!」

「役に立つし、思わず笑っちゃう(笑)」

など好評を頂いております笑。

 

 

僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください照れ

もちろん無料で、もういいなって思ったらソッコー解除できます。

 

====================

 

 

 

「山腰龍輝公式メルマガはこちらから」