オーラとか雰囲気ってあるじゃないですか。
芸能人会ってみると「オーラあるよねー」とか。
「あの人の雰囲気、イケメンだよなー」とか。

顔のパーツそのものや配置、というよりかは
表情やオーラというか。。
なんかそういうのってありますよね。


自分の友達にも女優さんみたいな雰囲気がある友達がいて。


でもその友達とか見てると、雰囲気ってにじみ出るものだなーって。
じゃあ雰囲気ってどうやって出てくるもんだろう?
って考えてみると、いろんな要素はあると思うけど、

自分でそういう設定にしている

ということは大きいんじゃないかと。。




つまり、自分はどういう存在か、っていうことを自分でどう決めているか。


愛されて当然だ、っていうお姫様設定の人もいれば、
私はシンデレラの変身前がちょうどいいんだ、っていう設定もいれば、
大事にされなくて当然だ、って設定しちゃってる人もいる。
いい悪いというよりかは、そういう設定で自分の人生を歩んでるってこと。



その友達とか見てると
ローラみたいになりたいな、
綺麗になろーー!
って軽やかに決めて楽しんで努力している。


そういう自分になっていい、っいう自分に対しての許可が出てるし、
自分はそういうもんだ、って思ってる。


これがその友達のすごいとこ。。


その結果、年月を重ねるほどそういう雰囲気が出るんだろうなって思いました。




そしてマインドフルネスという状態は、設定するのにとてといい状態
ニュートラルで、波風がない落ち着いた水平のような。
マインドフルネスはそんなことにも使えたりします。



こうなりたい、って書き出したら
少しゆっくり時間をとってみて、そうなったらどんな感情になるかをじっくり味わってみる。

そうするとその設定が深く自分の中に入っていきやすくなります。

雰囲気は自分の設定で変わる。
さぁどんな雰囲気で生きていきましょ??