恋愛や結婚に対して前向きになりたい、
理想の夫婦と思える人に出会いたい。


そんな風に書き出してるクライアントさんがいました。


まずそういう風に書き出したことが素晴らしいこと!
書く、という1歩を踏み出したわけだから!



そんな風に自分を一緒にほめてあげて。



そのうえで、この言葉の前提をお話させてもらいました。
「前向きになりたい」、
これってなんで出てきた言葉なんですか?って。



聞いてくと、結婚や恋愛に対してすごくネガティブなイメージがあるとのこと。



さらには
「結婚しないといけない」
「もう30歳も超えたし、結婚考えないといけないのかも」
「親にも言われるし」
「まわりの友達も同世代はみんなしちゃったし」
って言葉も出てきた。




このクライアントさんにとっては、
結婚や恋愛は周りがしてるから、
っていうまわりの目を気にしてることがわかった。


それに気づいて、次にこう書かれました。
「周りの目や意見に左右されない強靭なメンタルになりたい!」



だんだん深まってきましたね笑




そこで1番ポイントとなる質問をしました。




「そのメンタルになったら、どんなことする?」「どんな未来になりそう?」




実はここが1番大事。




それを実現するための強靭なメンタルなわけだから!




この質問、効果抜群ですよー!!


1人でもできるから、お試しあれーー(*´ω`*)