あなたのすごいところ、
あなたの素晴らしい才能、
あなただけの強み。



これらって、
自分じゃ気づかないとこにあることが多い笑


イチローさんは
中学生の時に勉強をいくらしても1番は取れなかった、
でも野球は手を抜いても明らかに他の子よりもうまいと実感していた、
という趣旨の話をしていたことがありました。


野球もかわかりやすい才能だったらいいんだけど、
そうではないこともよくあります。




たとえばこんな才能も。

近くの歯医者さんに1年ぶりに行った時。




電話で予約をしたら、
なんと受付のその子は、1年ぶりの俺の顔と名前をすぐ思い出したんです!笑
(俺からしたらまじですごい笑)



聞いてみたら1発でほとんどの人の顔と名前を覚えちゃうそう。。。




そんな人もいるんだ………!!!
ってまじでびっくりした笑




この才能をどう活かすかはまた別の話だけど、
そもそもこういう才能がある、
ってことを知ることが第一歩。



あなたがめちゃくちゃ自然にしちゃってること。
当たり前すぎて気づかないこと。



それこそが才能です!!



コツはすごく細分化すること。
すごく細かく  これ!!  ってするととてもよい。
記憶力がいい、よりも
1度会った人の顔と名前はすぐ覚えちゃう、とか。




ほんと絶対に、絶対にその人ならではの
特技、才能ってあるから!!!




それを見つけるのが趣味なので笑、
イマイチ才能がわかんなかったら一緒に見つけましょーーー(*´ω`*)