ども!!




SAYAKA式自己受容心理カウンセラー

あなたの聞き役りゅうちゃんです照れ






わたくしついに講師デビューか!

ってことで内容にはいります笑い泣き





自分が勤めていたカフェで

異業種交流会があってその際に

障害者施設の施設長の方と話をしていたら





「谷川さん、障害者施設でも働いてたんですね?

  その際ってどうでした?」





こんな感じからのスタートだったと思いますニヤリ




そうなんです!

個人事業としてカウンセラーで動いていた時

全然収入を作れなくて困ってた時に

働いていた障害者施設のグループホーム




本当にありがたいことに

利用者さんもある程度、施設のルールや

内容を理解してくれる方たちで




ちゃんと伝えたらわかってくれる

話を聞いたり、行動を観察すると

わかってくるものがある

そんな経験をさせてもらったことにより

起きた今回のことおねがい





その質問に対して答えた内容が

ヒットしたのか施設長が




「え!?それって施設の職員に向けてって

  出来たりします?コミュニケーションとか

  心の安定とか仕事のしやすさなどを心理

  自己受容を通して感覚ってつかめますかね?」




とゆう内容でしたラブ





おぉー!わたしも散々いろんな仕事を通して

苦しんで、気付いて、学んで、助けてもらって

していたことだったので





ぜひ!!ってことで作りました!



まだ試作段階ですがニヤリ

ふと思いついたのが先日師匠にもよく

言われていたアホって事で




「アホがアホなりにいろんな

  事を受け取って自己受容

  していったらめっちゃハッピー

  になった件」




とゆう題名を思いつきましたwww




まぁまだこれは題名だけですが

作ったパワポがこちら


なんかめっちゃ固い講師の匂いがしますね(笑)





まだまだアホになりきれてないですが

とゆうかアホですので気にしないで

やったらいいのにってゆうね指差し

(どんだけアホアホ言うねんww)





そんなことで5月に講師デビューする予定です!

まだ計画段階で

どうなるかわかりませんが

ワクワクしていますグラサン




さて講師の依頼も来ていますが

全然、カウンセリングも受け付けてます!

ただ嫁さんが出来て子供が産まれて

(とゆう報告はまたゆっくりします)




忙しく過ごしています!

日程調整しますのでぜひ!!

コメントいいね

お待ちしてまーす!そしてメニューも載せて

おきますので気軽にご連絡下さいニヤリ



では!!

また会いましょうおねがい