ども!!



SAYAKA式自己受容心理カウンセラー

あなたの聞き役りゅうちゃんです照れ




さて、いろんな頼み事や訪問販売

洋服やセールス、ショップなんかの

サービスですが




いろんな頼み事、例えば

・地区の役員

・ボランティア

・お仕事

・友達の頼み事

・先輩のお願い


なんかありますねえー



訪問販売やサービスは

・保険

・新聞

・牛乳

・ヤクルト



なんかありますよねキョロキョロ





こちら断るのなかなか難しいと感じる方

多いのではないでしょうか??




なぜ??お断りできないののか??



それは、あなたが

優しいから



もありますし、断ったらどう思われるのかとか

冷たくしたら何かされるのとか

変な考えが浮かびますよねガーン





それを柔らかくお断りする方法としては

こちらです!(店員さんや販売員)


・ありがとう

・ちょっと考えさせてください

・考えたんですけど、わたしにはピンとこないので

・やめておきます

・ありがとう


この二つ目の考えさせてくださいとのことが

自分の間を作ると同時に必要な情報を

仕入れているとなる




さて次にこちら(今後も関係が続く相手)

・ありがとう

・いいですね〜!

・ただ、、、(行けない理由)

・せっかくなのに残念

・ありがとう




こちらで対応すると相手も嫌な気持ちには

ならずまたの機会にとなるので

冷たくもなく必要なお断りが

可能だと思いますグラサン





ぜひ使ってみてください指差し




昨日名古屋にある電気の科学館に行ってきました!

こうゆう体験が出来るところって楽しいですよね飛び出すハート





皆さんのお力になれたらなと

思いますニコニコ




良かったらいいねコメント

お待ちしてまーす!

メニューも載せておきますね愛


では!!!

また会いましょうラブ