ども!!




SAYAKA式自己受容心理カウンセラー

あなたの聞き役りゅうちゃんです照れ






昨日はお世話になっている社長が

講師をするとインスタで見て、聞いてみたい!

となった防災セミナーに

行ってきました指差し




自己受容と関係ないのでは?

と思っているあなた!!



老いと地震は来るものなんです知らんぷり

老いは寿命、地震は日本列島の場所によります!

気になる方は是非ご連絡を



あれ?関係ないって?

心はいつだって不安もあれば

怖さもあるのですよてへぺろ




なんで気になったのか…

南海トラフの大地震があるって

ずーっと言われてきてたが

大変な経験をしてないので

実感がないんですよねキョロキョロ

本当に阪神淡路など体験してる方申し訳ありません。





気にはなるけど…なんとかなる

とかよくわからない自信をもって

過ごしていましたが




やっぱり怖いことって見たくない

がありますよね…




自己受容も見たくないことって

怖いことってあるんですショボーン





なので準備…自助が必要なんですニヤリ




地震だったら

ハザードマップや備蓄、水の確保

火をどうするかとかあります




自己受容なら

自分をまるっと受け入れることや

長所と短所の扱い方

コミュニケーションなどありますひらめき




なのでいろんなところで

自分のルールや思い込みそれらを

対処する方法ってあるんですよねニコニコ




みなさんもこんなことあった

こんな不安ある

怖いとかあったら




どんどん話してスッキリしていきましょう

聞き役やってます!

ぜひあなたの思いを吐き出して

みてくださいオエー



では!!また会いましょうラブ