行動と反省。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

おはようございます。

サラリーマン・ルシファーですww

 

っていうか久々の更新。

色々ありましてw

色々ありすぎてww

(私自身の事ですけどねw)

精神的にもいっぱいいっぱいでした。

完全に解消されたわけではないですが

何とか理性を保ってますw。

 

食欲もなくなり、何もする気力もなくなり

一人になりたいけど家族がいる毎日の中で

ひたすら耐えているw

このままでは病んでしまうと思い

とりあえず現状の環境を変えるべく行動した。

この行動することにより

多少なりとも傷ついた心と身体に変化をもたらす。

 

何もしないとダメージを食らった時の事が

考えたくなくてもずっと頭の中で再生される。

その状態が続くとさらに心に傷を負う。

それが続くと鬱になるのだ。

本当に怖い病に長年悩まされることになる。

 

私は、少しずつでも行動するようにすることで

何とか現状を維持できている。

 

日本の社会はまだまだ精神論が強い。

会社雇用されている=善

会社に雇用されていない=悪

みたいなイメージがまだまだ根強い。

年功序列や終身雇用

戦後の働き方や意識が未だに浸透している。

もうそろそろ考え方を変えてほしいものだ。

 

もちろん新しい考え方を変えて

新しい働き方や、雇用体制を変え

新時代の企業もたくさんあります。

しかし、そんなのは一部だけで

まだまだ、ご年配の役員がたくさんいる大企業。

大企業に属してるから安心・安定。

そんな考えが日本は強い。

転職に関しても否定的な人が多い。

 

海外と日本の差は本当に大きい。

 

 

自分の幸せは自分でつかむのだ。

自分が幸せと思わなければ周りも変わらない。

 

自信をなくせば、周りの雰囲気も変わる。

自分が元気なら、周りも元気になる!

 

大人になるにつれて考え方が変わり

周りの目も気にする。

 

もう我慢するのはやめようよwww

(自分に言い聞かせているww)

 

企業の一コマで、何も評価されない環境から抜け出そう!

(自分に言っているwww)

 

でも、こうやって書いている自分もまた

誰かを傷つけてる。

 

昨夜、子供を𠮟りつけた。

子供からしたら理不尽なのだろう。

態度やわがままの事で叱ったのだが

子供からしたら理不尽に思えるかもしれない。

自分もされたら嫌な事を、私は子供にしているのだと

叱った後に反省をした。

誰しも怒られる事は嫌だろう。

いい気分にならないし、落ち込むし

楽しくないだろう。

反省・・・

週末、ちゃんと話をしようと思います。

 

さて、今日も粗悪な環境下で乗り切ります。

それでは、また。