令和元年。 | 組織は本当に不自由だ。

組織は本当に不自由だ。

人生は一度きり!

楽しく幸せな人生を送りたいことを願う毎日。
日々の様々な葛藤や、気付き、考え方を書いています。

私個人の意見や考え方なのでご了承ください。

長い、長い、GWが終わりました。

本日から、仕事。

 

テンション上がるわけがない(笑)

久々の出勤も足取りが重い。

 

しかし、本当に長かった。

後半は、逆にすることなくなってしまい逆に疲れました。

何処へ行っても、人、人、人。

車、車、車。

 

そして、またもや飲酒運転事故!

 

神戸で ⇒ 神戸三宮飲酒運転事故。

宇都宮で ⇒ 宇都宮市飲酒運転巻き添え事故。

 

神戸の飲酒事故は死人は出ていないが、子供を乗せて飲酒運転!!

宇都宮の飲酒事故は、子供を残して父親が亡くなっている。

あおり運転もしかり、飲酒運転事故、高齢者運転事故。

毎日の様に見る交通事故のニュース。

 

今朝の通勤中に見た私のニュースがこれ↓

「48歳で会社を辞める」時代がやってきた  NEC、富士通…大企業で相次ぐ早期退職者募集

朝から、こんな記事を読むとさらにテンション下がる・・・

でも、そういう時代なんだと改めて考えさせられる。

大企業だから、一部上場企業だから安心、安定なんて時代はなくなりつつある。

サッカーの試合の様に、前半戦、後半戦と人生も変えなければならない時代に。

 

令和に入りました。

特に何も変わらないが(笑)

この令和の時代に、私も何か変化をもたらさなければならない。

生活の中で起こる様々な事で、自分の人生を悔やむのはもう嫌です。

子供にも、自慢できる人生を送りたい。

何か残せる人生を送りたい。

大きな事じゃなくていい。

 

今見ているドラマ。

TBS 火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』

TBS「日曜劇場『集団左遷!!』」

特にめちゃくちゃ面白いっていうわけではないが

今の時代の仕事背景を物語っている。

「わたし、定時で帰ります。」は、働き方改革、今の時代の若者働き方などを主張している。

共感できる部分は多々ある。(あくまでもドラマですから)

「集団左遷!!」は、頑張れば未来がある!熱血の銀行支店長(福山雅治)お気持ちもわかるが・・・

(まぁ、ドラマですから)リストラや働き方改革など、本当今の時代のドラマだなと思いました。

 

ここまでブログを書いて

今、自分が何を書いているのか分からなくなってきた(笑)

言いたいことだけを書いている(笑)

まとまらない(笑)

 

何かモヤモヤ発信の令和!(笑)

変化の令和しよう!

したい!(願望)

 

ウォ~~~~!!!!!(心の叫び)