いじめ。悩み。 | Everyday Live Days

Everyday Live Days

尼丁隆吉オフィシャルブログ

こんにちは。


今日は
昨日制作した楽曲の紹介を
させてください。


イジメや
悩み

について書いた曲です。


問題が
メディアで報道されるたび
心が痛みます。


学校っていうのは
自分自身が、卒業したら
遠い存在に思えるかもしれませんが

実際。今も母校には
沢山の子供が通っています。

「あたりまえ」かもしれませんが
俺は、日常の中で忘れていました。

いじめ問題ってもしかしたら
身近にあるものじゃないかって思ったのが
この曲を制作した理由です。


周りが見えなくなって
誰も味方がいないんじゃないかって
錯覚を起こしそうな時に
すこしでも元気がでたらいいなと思って

イメージは
サッカーの応援歌のような

一度聴いたら心に残るような
応援歌をと、考えました。


君は一人じゃないよ。

そう伝えるために作りました。

聞いてみてください。