最近ちょこちょこと、古い音源をUpしています。

(データ整理とかしてたら、古いファイルが破損したり紛失したり著しいことに気づいたので、人間いつ何が起こるかわからないし、自分のアルバムでもあり、関わった人たちがもしかしたら忘れてるかもしれない大切な記録なので、個人的趣味として…てなところです)

 

今回は「密着!新岐阜警察24時」

これがバンド名です。

 

90年代は学生バンド華やかなりし時代。

しかし、一人また一人と社会人になり、かつての仲間たちも疎遠に…

ちょっと寂しく感じたので、僕も社会人になりたてでしたが一念発起、かつての同志と集結。

 

以前にやってたこのバンドが一夜限りの復活をした、というわけです。

この後、再びバンド活動を本格的に始めることになるという

僕にとっては試金石的な意味合いのイベントでした。

 

比較的大きなホールでのライブでしたし

なるべく多くのメンバーでワイワイ楽しみたいということで

ホーンセクションや歌、コーラスなどが参加できて

お客さんも知ってる曲が多くて楽しみやすいステージを、と言う点から

以前にやってたTV刑事ドラマの音楽を主に演奏していた「密着!新岐阜警察24時」で参加することに。

 

メンバーの大半は大学生だし、まあ若気の至りという感じでハチャメチャですが熱気だけは伝わってくると思います。

(映像マスターがところどころ破損したり音が途切れたり…スライドショーを入れたりしてなんとか修正しました)

 

40分一気の、刑事~探偵ドラマサントラメドレー。

曲目(演奏順)

01.ワンダフル・ガイズ(西部警察 Part2)

02.スーパーチェイサー(西部警察 Part2)

03.西部警察メインテーマ

04.ミステリームービーテーマ(刑事コロンボ)

05.恐怖の町(怪奇大作戦)

06.大都会 Part3 メインタイトル

07.大都会 Part2 テーマ

08.大激闘のテーマ

09.大追跡のテーマ

10.ルパン三世のテーマ '79

11.ルパン三世のテーマ '80

12.特捜最前線 タイトル・テーマ

13.ピーターガン

14.太陽にほえろ!愛のテーマ

15.太陽にほえろ!ジーパン刑事のテーマ

16.Gメン75 メインテーマ

17.非情のライセンス(キイハンター)

18.Gメン75 メインテーマ

19.ワンダフル・ガイズ(西部警察 Part2)

 

ちなみにライブのタイトルは「潜入!新岐阜警察24時~帰ってきたマッドポリス '99 by 密着!新岐阜警察24時」で御座います。

 

 

ライブ前は、みんなで衣装合わせしたり、ステージに置く回転灯を買いに行ったり、あちこちで写真撮ったり、文化祭のノリでみんなではしゃぎまくってました。

(ライブよりそっちの方が思い出深いかも…)

 

緊急事態発生か…

 

どうやらホシは…

 

突入だッ!

 

ま、まさか…

 

団長、俺は、おれは…

 

そうか…あいつが…

 

ホシの居場所がわかったぞ

 

逃がすなッ!

 

無駄な抵抗はやめることだな…

 

事件はこうして解決したかに思われたが…

 

 

そして新岐阜プレイガール爆誕

 

当時の刑事~探偵ドラマって「型」がありましたよね~

現在はそういった型やお約束はダサい、と排除される傾向にあるように思われますが

なんといっても解りやすくて感情移入しやすい、という

パターン化したドラマ構成はけっこう悪くないな、と今となっては逆にかっこ良く思えたりもします。

 

ユーロクライムならぬジャパンクライムのドラマ、また各社制作してくれないかな~なんて。

 

 

 

ちなみに「密着!新岐阜警察24時」の「潜入!新岐阜警察24時」で再結集する以前のライブ音源「実録!新岐阜警察24時」も発掘しましたので、機会があったらぼちぼちUpしたいと思ったりしています。

 

ちなみに、この「北野町死闘編」の他

「代理演奏」「超常作戦」「完結編」の音源が発掘されました。

 

 

昔っからバカなことばかりやってますが

バカなことに付き合ってくれる仲間たちに恵まれて

心から感謝しています。

m(_ _)m

 

 

アディオス、アミーゴ!

(^-^)