2020年11月17日

いわきサーフにてヒラメ狙い釣行🎣

今日はお休みでした🙌

休みのルーティン、目覚めは早く

サーフへGO🌊

まずは真っ暗闇の中でヒット‼️

激しく引く、でっかいヒラメがきた✨

を想像しながらやりとり🆚

やっとこ引き上げ、姿見て👀

なんだ〜君か~からのスタート




サメと格闘して汗かいて



姿みたら更に冷や汗までも💦

再開してキャストしたら➰

根掛かり、ルアーロス💧

もう、帰っかなーな気分😓

その後、明るくなるまで何もなく〰️〰️


集中力もほぼ失せ、お腹すいたな

とか思いながら朝夕の定番の

赤金ルアーキャストしてたら

いきなりゴンときました~

今シーズンのベストヒラメ


サメよりすんなりと上がって

しまいました。

良かったーお土産出来ました


その後、また何もなく時間が過ぎる➰

仲間が1枚釣ったかな

日が高くなり、休憩

普通は帰宅するが、昨日イワシ

湧いてお祭になった場所へいって

みたく、コンビニに行き、腹ごしらえ

して、移動して、駐車場でたぷり

休憩して、上げ潮を狙いました。

最初はイワシも居なく、何も無く

で早々にやめて帰るかと思いましたが、

仲間がヒラメ溜まり発見し、バイト多発

の連絡が入り、急いで向かいました。

着いたら仲間はガっポーズして、

砂浜に数枚のヒラメが暴れてました。

こっから投げて下さいと

言われるままにキャスト

着底確認とほぼ同時にゴツンと

きました。


私は50のほぼ同型を3枚追加



できました。

仲間は6枚も上げました

その内無反応になったので

やめて帰ってきました。

溜まってる所ってあるんだねー

と仲間と話ししながら、砂浜

戻ってきました。

一日にヒラメ4枚は出来すぎですね


今シーズン分纏めて釣ってしまった

気がします。

最高の平日釣行でした。


今シーズン  6枚
最大サイズ  57cm

いわきサーフフィッシング🎣頑張ります😆