2024年7月沖縄5日目①【新山そば】 | てれすけの日常

てれすけの日常

日常の事や旅行やグルメ、コストコ等々…たまに猫ちゃんも。
備忘録として不定期post

2024年7月夏沖縄4日目④の続きです


5日目の朝は、妹ん家で朝食を頂いてから

妹と妹の旦那様はお仕事、妹の1番下の子は保育園

私は、妹の長男くん、次男くんを連れて姉ちゃんとお出掛け


この日は名護方面の観光に向かう予定だったので


道の駅許田に少し立ち寄ってから、昼食を食べに行きました


向かった先は【新山そば】

こちらのそば屋さん


嵐の櫻井翔くんの聖地となってるそうです


こちらの嵐マークの立札もファンが持ち込んだとの事



番組の企画で櫻井くんがお忍びで訪れたとの事

このチラシもファンが持ってきて置いて行ったそうです


座った席が入口入ってすぐの場所


店主さんが教えてくれました

あと、最近では同じ席に…チャゲアスのアスカが座ったそうです


上のチラシの写真、左上側のもアスカのファンが持ってきたとの事


さてさておそばの注文ですが…

券売機で食券を購入するのですが…


配置がバラバラでちょっと分かりづらい…


店主さんが『機械が古いからなかなか直せなくて…


分かりづらくてごめんなさいね〜』


っと言いながら、購入する時に説明してくれました


無事注文完了


待ちに待ったおそば到着

手前はチビが注文した『三枚肉そば』


奥は妹の子達が注文した『具なしそば』


ご厚意でお肉を1枚付けてくれました音譜


麺は平麺です

三枚肉の他に、昆布と厚揚げが乗ってました


っで、お姉ちゃんが注文した『そばセット』

『ジューシー』と三枚肉とソーキが乗った『ミックスそば』のセットです


私は『ソーキそば』

同じく平麺で


昆布と厚揚げも同じく

スープは昔懐かしい感じの出汁で、ホッとするお味


平麺がスープと合って、美味しい〜


お肉も美味しくて、また食べたくたるお味でした


子供達も美味しかったようで、スープまで完食です


また機会があれば、お邪魔しようと思います。


ご馳走様でした😋



やしの木ハイビスカスやしの木