2024年7月沖縄2日目、2日間の宿泊ホテル | てれすけの日常

てれすけの日常

日常の事や旅行やグルメ、コストコ等々…たまに猫ちゃんも。
備忘録として不定期post

2024年7月沖縄2日目⑤の続きです


2024年7月沖縄2日目の宿泊先は

【EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート】



前にも一度宿泊した事があるホテルです


早速中へ…


エントランス、ロビーは広々としています

入口入って、左手に受付カウンターがあります




チェックインを済ませて、こちらもアメニティーグッズは、ロビーに用意されているので


必要なものを持っていくスタイルです


左手にはショップとカフェがあります(写真撮れてませんでした…)


朝食会場へ行ける階段を降りると


途中にこーんな椅子もあるよ



宿泊階のエレベーターホール

めちゃくちゃ広い


ホールに水のサーバーが設置されています

水が必要な方は、部屋にあるウォーターピッチャーで持っていく感じになります


なので、お部屋には無料のペットボトルはありませんでした汗


こちらが部屋に続く廊下です


こっちは大浴場に続く廊下です

この先にランドリー室もあります


さてさて…肝心のお部屋内です

お部屋内も広々のツインルーム


入口入って右手にクローゼット


その横に冷蔵庫とティーセット類

ポットの横にあるウォーターピッチャーで、


エレベーターホール設置のサーバーから水を取りに行く感じです


クローゼットの向かいに洗面、トイレ、浴室があります



ソープ類は、ホテルオリジナルのモノかな!?


ドライヤーは備え付け、Panasonicさんのですね


部屋奥からの風景

ベットとテーブルとの間にもゆとりがあり、広々として良い感じです


部屋着は大人用と子供用が用意されていたんですが…

チビには小さすぎたようで、ズボンは家から持って来たパジャマを着てました


引き出しの中には…

案内書や色んなパンフレットが入ってましたぁ


そしてその後、恐怖が…


ルームツアー用に写真を撮ってた時は、大丈夫だったんですが…


夕食を終えて帰って来て、チビがWi-Fi接続する為に


案内書とかが入っていた引き出しを開けた所…


何と小さなGが、角の所に陣取っていたぁ〜〜絶望


ギャァーーーーーーって、チビと私で絶叫😵‍💫


慌ててフロントに連絡電話


新たにお部屋を用意してくれたんですが…


そのお部屋が隣の部屋…


部屋を変えてもらったのは有難いんですが…隣なのでなんか安心出来ず…


しばらく引き出しや扉を開けるのが怖くなり、2泊だったのでちゃんと寝れるかも不安で…


案の定初日はなかなか寝付けませんでしたけど…泣


お部屋は広々としていて、すごく良かったんですが…


衛生面ではちょっと残念な結果となり…


前回宿泊した時は台風来たし…今回も台風の影響で天気悪くなったし…




こちらのホテルは私と相性が悪いのかもです…悲しい


つづく……



やしの木🏨やしの木