2023年7月沖縄2日目④沖縄そば【首里ほりかわ】 | てれすけの日常

てれすけの日常

日常の事や旅行やグルメ、コストコ等々…たまに猫ちゃんも。
備忘録として不定期post

2023年7月沖縄帰省2日目③の続きです

首里城で存分に見学、遊んだ後
向かった先は

【首里ほりかわ】


住宅街にひっそりとあるので、ちょっと分かりづらいかもしれませんが…

現に私たちもちょっと迷った…ニコニコ


券売機でチケット購入後、席に案内されます


メニューはコチラです

おそばも食べたかったんですが…


まだお腹が空いてなかったので、私は食べたかった


『自家製とうふ』を注文


チビは『そーきそば』にしました


『シークヮーサージュース』も注文して

甘さは自分で調整出来るように、シロップが付いてました


私が食べたかった『自家製とうふ』

意外とデカかった…


トッピングに『レモン、自家製油みそ、海苔の佃煮』が付いていて


そのまま食べても美味しいおとうふ


色んなトッピングで食べて、より一層美味しかったです


個人的には油みそが好きかなぁ〜


チビの注文の『そーきそば』

盛り付けがめちゃくちゃ上品


麺は自家製生麺で、店内にある製麺機で作ってるそうです

チビから少し頂きましたが…


麺はツルツルで、めちゃくちゃ美味い


っで、出汁がこれまた上品な味で豚骨ベースに鰹の旨みがあって


めちゃくちゃ好みの味


お腹いっぱいでも分かるほどの美味さラブ


ソーキも柔らかくて味付けも甘過ぎずに美味い


チビもコチラのそばが気に入ったようで


もっと食べたい、おかわりしたい…


って事で、追加で『素そば』を注文

沖縄そば…2杯目…おかわりしたのは初めて…


よっぽど気にいったようです飛び出すハート


次回沖縄に来た時にも絶対にまた行こうと思うくらい


今までで上位に入るほどのお店でしたぁ〜合格


今回お邪魔できてよかったです音譜


次回は私も普通におそばを食べれるようにお腹空かせて伺おうと思います照れ


ご馳走様でした


つづく……



🍀🍀🍀