2度目の高尾山は紅葉の時期① | てれすけの日常

てれすけの日常

日常の事や旅行やグルメ、コストコ等々…たまに猫ちゃんも。
備忘録として不定期post

2022年12月のお話です

6月に続いて、今度は12月に長男くんも一緒に高尾山、登って来ましたぁ

紅葉を見に行こうと、予定を合わせて

何とかギリギリ紅葉期間に行く事が出来ましたぁ

高尾山口駅には9:10に到着


今回も晴れてて天気良かったです


高尾山の登山口一号路から9:20頃に出発しました

今回も前回と同様のルートで行きます


晴れていても意外と寒かったので厚着で来たんですが

やっぱり登っていると暑くなって来て、


序盤から皆んな上着を脱いじゃってました


中間地点から路が分岐している場所があって、


今回は金比羅台へ向かうコースから登りました


登った先には景色が一望出来る場所に出ます

ベンチもあるので、長男くんが写真を撮ってる間休憩


少し休憩してからまた山頂に向けて歩き…


途中で紅葉がきれいな木を見つけたので、チビと写真撮影

所々🍁紅葉が残っていてホント良かったです


金比羅台を後にして更に先に登って行くと、ケーブルカー駅周辺に到着


前回そこで食べなかったお団子をいただきました

クルミ味噌のタレがお団子にマッチしてとても美味しかったです


前回食べたお団子より、私はこちらの団子の方が好きかな〜


また食べたい


景色を観ながらのおやつ休憩は終了

再び登山スタート


っで、前回見落とした『たこ杉』

今度はちゃんと拝んで来ましたぁ👏🏻


またまた分岐点

前回は女坂で登った記憶があったので、今回は男坂を選択


結構階段がキツかったですが、あっという間に『薬王院』に到着


今回はお参りをしたら、御朱印や、おみくじ等は省いて


登り進んで行ったので、前回よりも早く頂上に到着しましたぁ

時刻は11時24分


今回は🗻富士山も綺麗に見れましたー


前回は残念ながら見えなかったので、ホント良かったです🎶


つづく……


🍀🍀🍀