「トータル・イクリプス」BD/DVD発売記念イベント -レポート- | DragOgre -龍鬼咆吼録-

DragOgre -龍鬼咆吼録-

ここのブログは、管理人「龍鬼」の日々の生活や出来事、自分の趣味に関するプチ情報を発信しています。

先日、日本武道館でアニメ「トータル・イクリプス」のBD/DVD発売記念イベントに行って来ました~!

本作品のBD/DVD一巻と二巻に付いていた応募券で応募して二つ共当選したんですが、当選しても「座席引換券」(要するにイベントは参加出来るけど、座席は当日までのお楽しみ)が手に入っただけだったんです。

そして開催当日。引き換え場所に並んで座席券を手に入れたんですけど、一人で引き換え出来るのは二枚までだったんで、何とか連席を頼めたんですよ。
(三人以上のグループで来た方達は、余程の奇跡が無い限り全員同じ列の連席に座れなかったようです。)

手に入った座席は…。

DragOgre -龍鬼咆吼録--2013021408320001.jpg

まさかのアリーナ席!

実際は前ブロックの横四列目だったんで、ステージも近くて良い席でした!

時間前に席に着き、開始時間と同時に会場内は真っ暗。今回登場する声優さんの演じたキャラクター映像が流れ出して、いよいよイベントの始まりです!!

今回参加された声優さんは
中原麻衣さん(唯依役)
野川さくらさん(タリサ役)
石原夏織さん(イーフェイ役)
生天目仁美さん(クリスカ役)
大原さやかさん(ステラ役)
金元寿子さん(和泉役)

以上の六人です。
*金元さん演じる和泉は1、2話のプロローグで登場。イーフェイ役の石原さんは、トータルイクリプスのイベント初参加だそうです。

先ずは声優さんによるスケブを使ってのトークコーナーから始まりました~。

此処でインパクトを醸し出していたのは、金元さんでしたね。
お題「自分の演じたキャラクターを漢字一文字で表すなら?」の質問に対し、金元さんは「仇」と答えたのですが、漢字の書き方が何か仇と言うよりは「イ○」に見えなくないような…。
(金元さんは、某侵略系アニメでその言葉を他用した主役を張ってたからかな?)

極めつけは、お題「トータルイクリプスの世界に自分が居たら、誰になってる?」の質問に、軍のオペレーターや余命少ない市民、戦死する隊長を選択した他の声優さんの裏を掻く回答「光線(レーザー)級」(この世界に侵略してきたBETA=異星生命体の一種)に会場内は爆笑の渦へ!
金元さん=侵略者?のイメージがますます固まったような気がするなぁ…。(笑)
(^_^ゞ

トークコーナーの次は、作品内に登場したキャラクターの「名言」をカルタにした「名言カルタ」を使用して、声優さん達がカルタバトルに挑みました。

唯依チーム
(中原さん、野川さん、石原さん)
クリスカチーム
(生天目さん、大原さん、金元さん)

に別れて、攻防一体の激しいカルタの取り合いが展開。その結果、両チーム五枚づつの同点に!

結局は代表者を選出(野川さん対金元さん)してのじゃんけんになったのですが、野川さんは「AKB48のじゃんけん大会みたい~!」と興奮してました。

と言う事で、お互い拳を合わせての「AKB式じゃんけん」を採用し、見事野川さんが勝利!唯依チームの勝利となりました。

この後、番組のOP、EDを歌ったayamiさんと栗林みな実さんのライブが行われて、一時間半に及ぶイベントが無事に終了しました~。

感想に続く