今月購入予定のゲームソフト② | DragOgre -龍鬼咆吼録-

DragOgre -龍鬼咆吼録-

ここのブログは、管理人「龍鬼」の日々の生活や出来事、自分の趣味に関するプチ情報を発信しています。

①の続き

次に二本目
【PSV】閃乱カグラ シノビバーザス(2/28)

3DSで鳴り物入りで発売されて人気を博し、今年からはアニメーション映像化された女子高生のくの一達が活躍するアクションゲーム「閃乱カグラ」。
その最新作がPSヴィータに初登場します!

キャラクターは飛鳥達が所属する「半蔵学院」の五人は勿論の事、敵キャラだった焔率いる五人は訳有って「焔紅蓮隊」として登場。
更に今作では、半蔵学院のライバル校「死塾月閃女学館」から「雪泉」、「夜桜」を始めとする五人の新規キャラクターや、焔の抜けた「蛇女子学園」からは学校の再興を果たすべく、長い眠りから目覚めた「雅緋」や双子のくの一「両備」「両奈」ら五人が新たに参戦。
総勢20人のくの一による、豪快な技と豪快に破れる衣裳に満ち溢れた「宴」が、今正に始まろうとしています。

主だったシステムは3DS版を踏襲し、キャラクターの仕様や能力が異なる陽(陽乱)&陰(陰乱)&閃(閃乱)の三属性も健在。
ダメージが蓄積すると衣裳が破ける「部位破壊」は勿論の事、全ての衣裳が破けてしまう「全破壊」が遂に導入され、あられもない姿で戦うくの一達に視線が釘付け!

近くにいる二人や四人で通信して協力&対戦プレイも出来、ネットワークを通じてのプレイも可能なっており、お互いに好きなキャラクターで腕を磨くのも良いかも知れませんね。
(個人的には使い慣れている飛鳥か柳生、詠か日影をメインキャラにして、新キャラなら雪泉や夜桜、雅緋や紫を使ってみたいな~。)

今月はこの二本と

【PSV】シェルノサージュ リ・インカネーション(2/21)

の前作ソフト購入済ユーザー向けDLコンテンツでも有る「アンバサダーパック」を購入予定しています。
自分も含め既に前作で遊んでいる方達は、このパックをDLすれば「リ・インカネーション」と同じ内容で遊ぶ事が出来るので、購入費用も安く済み本当に大助かりです。

来月はPS系ハード向けに数多くのソフトを購入予定しています。
何本買うのか解りませんが期待半分、不安半分になりそうだ。(笑)