今月はワクチンなしでも訪問可能な国をしらべてみました。

①ベトナム

 

ベトナムは、東南アジアの中でも旅行先として人気がある国の1つです。美味しいベトナム料理や安くて可愛いベトナム雑貨、陶器など、魅力が多いホーチミン、ハノイやダナンなど聞いたこともあるエリアを有する魅力的な国だと言えますね。

 

<治安>

平均的に言うと、治安は良く安全な国と言えます。

以前も紹介した 「外務省海外安全ホームページ」を見ると、治安の良さが分かります。 赤は退避勧告、黄土色は渡航中止、濃い黄色は不要不急の渡航は止める、黄色は十分注意、白は比較的安全となっています。

※とはいえ日本は最高位の治安の良さだとして十分に注意してくださいね!

特にどこでもあるあるでシクロと言う白タクでのぼったくりですね。これはyoutubeで見てみると驚くほどぼってくるようです。

 

<観光>

たべものも比較的日本人にあう。

さらにはビーチがやばいほどきれいなようです。

セブやらドゥマゲテでがっくりなんてことはあっても、ベトナムではプライベートビーチでなくても

きれいな海岸に出会えそうですね!

 

Cebu(良い場所)

(1892) 【セブ】夫婦で行くちょっと大人のセブ旅行。✈️CEBU TRIP VLOG 2019 English subtitled - YouTube

 

Cebu(???普通)

(1892) ワールドクリーンアップデー in Cebu 2022, キレイな地球・海を守ろう! - YouTube

 

 

Dumaの海は熱海って言う感じです。w

(1892) フィリピン地方都市ドゥマゲッティ:海岸レストランとプチ旅行 - YouTube

 

 

ベトナムのリゾート地

(1892) 【ベトナム🇻🇳旅行】リゾート地ダナンを存分に堪能!リゾートホテルも海もグルメも観光も全てを手軽に味わえる!【Part 3/4】 - YouTube

 

<英語>

ほとんど通じない印象でしたが街中では若者に話しかければ割と伝わるようです。

ほぼ100%通じるフィリピンとは比較しない方がよいでしょう。。

 

 

※出入国については情報は随時更新されますのでしっかりしらべてくださいね!さらに日本側での水際対策再開などもあるので、しっかり確認を!!