毎日暑いです💦

紫外線対策!熱中症対策!

 

抜かりのない様にチェクです!!

 

 

先日、何気なくテレビを見ていたら

ジャニーズの滝沢君と三宅君が2人でユニット組んで

何やら乗りの良い曲が流れてた。

 

健とタッキー!

 

そう!チキンの美味しいあのお店!

 

 

もう何年も前の話だが

 

 

 

休日の夕刻、最寄り駅周辺で買い物を済ませ

最後に家族のリクエストがあり

チキンの美味しいあのお店でチキンを買って帰った

 

 

自宅に着いてすぐに気が付いた。

当時話題になっていた無印良品の「レトルトカレー」とハーブティーが入っていた袋がない。

 

チキンを買った時に荷物を下に置いてしまったので

どうやら袋1つだけ忘れて来てしまった様だ。

 

お店には申し訳ないと思ったのだが直ぐに取りに行く気力もなく 

翌日、取りに行くことにした。

 

翌日朝一でお店に行った

 

まだ店内には人もおらずバイトらしき女の子がレジに。

 

「すみません、実は昨日こちらで買い物した時に袋をひとつ忘れてしまったかもしれないのですがありますでしょうか?」

 

するとバイトの女の子は

「少しお待ちください」と奥に確認に行ってくれた。

 

しばらく待たされて

奥からマネージャーの名札を付けた若い女性が来た

 

「あの袋って無印良品のものですよね・・」と、

 

おーぉやっぱりここに忘れてたのだった

 

「はぃそうです、すみません、直ぐに取りに来なくって」

 

するとマネージャーの女性は

「あの昨日の夜、掃除してた時はあったんです。

カレーとお茶ですよね・・」

 

あれ?なんだか歯切れが悪い・・

 

「あの、掃除の時まではあったんですが・・・

 

         捨てました!」

 

???

 

あれれ?

 

「今、なんておっしゃいましたか?」

 

人間っておそらく会話の中で次に相手から出てくる言葉を

いくつか候補を出してるのだろう

 

それが候補の中に丸で入っていない時

フリーズを起こしてしまいもう一度聞き直してしまうものなのか・・

 

捨てた・・・

 

 

一瞬自分の置かれた状況がわからなくなった。

 

 

「捨てました」

もう一度言われ

 

 

「捨ててしまったの?

確かにたいしたものが入っていたわけではないんだけど・・

なんか、せめて嘘ついてほしかったかも・・」 

私も何を言ってるのか自分でもよくわからなくなっていた

 

 

 

その女性からお詫びの言葉があったのかはよく覚えてない。

面と向かって   捨てた!と言われたことがびっくりで。

 

そしてそんなに気にしていない様子。

 

 

うーん、これって娘に聞くと

結構今の若い子はそんな感じだよー

 

 

だって!本当に?

 

 

日本の言葉ってとっても素敵で

色々な使い方があるのになぁ。

 

でもこれは人としての前に店としてかな。

 

コミュニケーションが苦手な方、増えてるよね。

相手の気持ちが想像出来ない。

 

だけど自分の思いは強いから

独りよがりの空回り。

 

ただね、皆んな悪気はないんだよね、

ひとつの個性だから。

 

たまには美味しいチキン、食べに行ってこよー

 

私のぼやきにお付き合い頂きありがとうございました^_^