ミミンは、避妊手術の時にマイクロチップをお願いしました。

以前通っていた動物病院では、必要ないのでは⁉️なんて言われて、ガーン
ですが、サランも入っているし、やはり、迷子札と畜犬登録・マイクロチップは最低でも必要と思い、行うことにしました。

でも痛がりのビビりのミミンさんニヤリ
嫌だというので、避妊手術のついでにお願いしました。
そうそう、狼爪もタオルなどに引っかかり、困っていたのでお願いしました。

お迎えの日に、マイクロチップの助成金の話を初めて聞きました。
登録料の1000円は、この時点で払わずにすみました。

そして、今日。
我が家のポストに
{45202333-8952-4356-AA46-FEF81E07ECCE}
2000円も助成していただけるとのことニコニコ

正直、必要経費なのでぜんぜん期待していなかったので嬉しかったです。

病院でマイクロチップは、確か3600円くらい⁉️だったはず⁉️だと思います。

ということは、2000円かからずにマイクロチップラブ

みなさん、マイクロチップはそんなにお金かかりませんよおねがい
と近所の皆さんに伝えようと思った出来事でしたニコニコ

避妊手術も、助成金があるようです。県でも、市でもニヤリ

そちらの方は、今年度はもう達成されたようです。
避妊手術も広がっていってくれたらいいなぁと思いました。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラサランキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

{D9084E32-3E05-45B5-A296-B51808E91500}

おまけ流れ星流れ星流れ星

{6136677F-D7DD-4F07-96C5-5206E9F2A7C8}

長女も出展します。

一般の部は、先生にご教授いただけば誰でも出展できますウインク
昨年は出展しませんでしたが、今年度は初めて出展することにしましたおねがい

見にいくのが楽しみですおねがい