{2C59EB27-EF41-45B2-B703-793650E1E893}

膝がパテラ傾向にあるサランの為に、サプリメントを探しに行きましたカナヘイうさぎ

まだまだ勉強中の私。

サプリメントが良いのか⁉️悪いのか⁉️
全てにおいて、賛否両論なのはわかっているんだけれど、以前飼っていたラブラドールの子が子犬の頃はあげていたなぁとかカナヘイキャンティ
ドッグフードも最近、コラーゲンが入っているような関節に良い物が新商品で出たからお試しで買ったんだよなとかイロイロ考えながらサプリメントを見ていましたカナヘイうさぎ

そうしたら、ドッグフードの販売員が声をかけて来ました。
普段はなにを食べていますか⁉️と、

私が、フードジプシーです。と言うと、その単語をはじめて聞いた。言葉を作るなんてといった事を言われ困惑してしまいました。

フードジプシーって、
愛するワンコによりよいフードを与えたいと思いながらも沢山あるドッグフードと
沢山の情報に右往左往してなかなかフードを固定できずにいる、優柔不断といってはなんだけれど、基本的に犬想いな人だと思います。

ネットでは、だいたい要約するとこんな風に出て来ます。

私は、けっこう面倒くさい性格なのか⁉️
イロイロな事に想いを持って生きています。

ドッグフード1つでもそうカナヘイきらきら

サランは、お米が入っているドッグフードで目の周りが赤くなって、あんよが痒くなりかじってしまうのも、逆くしゃみがひどくなる症状がでます。(違うかもしれないけれど、症状は酷くなるし、とにかく見ていて変なんです。)
ドッグフードを変えたら無くなったので選ぶ時にはかなり厳選しています。

もちろん主治医にも相談しています。
その時の状態で血液検査・アレルギー検査も、反応しない時もあるし現在は、それほど症状もないから(サランは病院が大嫌いで、爪切りでおもらしをしてしまうほどストレスがかかってしまうんです。)サランには、今のところはしない方が良いという状態です。

食いしん坊なので、好き嫌いせずにガツガツ食べてくれるので嗜好性に関しては問題無いのですが、全身状態をよく見て少しずつ切り替えて、別の良いと言われていて条件に合うドッグフードを試しています気合いピスケ
値段が高いから良いというわけでもなく、有名だから良いというわけではなく、サランとミミンにあった物を探しています。

手作りごはんは私には難しいので、

敢え無く断念しましたショックなうさぎ

ドッグフードって新しいものが沢山出るし、より合うものに出会いたいんです。
これっていうものにも、出会えていないというのが理由かもしれません。

実は、だんだん絞られてきていて、サランにはこれが良いかもというものは1つあるんですけれどカナヘイうさぎ

今も、⤴︎とは違うものを試している最中ですてへぺろうさぎ
実は、今使っているドッグフードはトータル的にみて、もうないかなと思っていますてへぺろうさぎ

話は、戻って販売員の人。
自分の売っているドッグフードに米が入っているのかも直ぐに説明できずあんぐりうさぎ
表示を探すが時間がかかる始末ショックなうさぎ

プロとしてどうなんだカナヘイびっくり
と最近パートにではじめた私は思ってしまいましたてへぺろうさぎ

そして、米アレルギーはどうしてわかった?と聞かれ上記のような症状を私もよせば良いのに説明し(やっぱり毎日見ている飼い主は、ちょっとした症状でも気がつきますよね)
販売員も納得⁉️

ドッグフードに米が入っていた為、解散となった訳ですがショックなうさぎ

イロイロな、ドッグフードや用品全てにおいて興味・関心を持っている私。

けっして詳しいとかではなく、まだまだですので、けっして上から目線とかではないです。あんぐりうさぎ

何も知らない販売員でしたので、最後の頃は、かなり微妙な風が吹いていました。

何事にも、関心を持つ事が大切だと思いました気合いピスケ

人間次第でしあわせにも、不幸にもなるワンコ達ショボーン

サランやミミンがしあわせになる為なら、沢山のお金をかける事は出来ないけれど、沢山の愛情と想いはかけてあげたいと思っています。

{A89D818A-16C0-4B01-B2BA-D71652744D76}