こんにちは。りゅうか堂です。
新型コロナのせいで最近はお友達と
食事に行くなんてほとんど無かった
んですが…

先日、久々に友達とランチに行ってきました!おねがい
(なので今回はローカル話になります)

アリオ市原の中に新しく
「ねこねこ食パン」という猫の顔の
形をした食パンを売っているお店が
オープンしたのですが、大人気で1日
数回整理券を配布&焼き上がり時間まで
30〜60分程待たないといけないらしく…
友人が「なかなか買えない!えーん」と
嘆いておりました。

そんな彼女から
『近所のパステルイタリアーナの前を
通ったら「ねこねこ食パン」のメニューがあったの!ランチに行かない⁈
とお誘いメールが来まして。

以前はアピタだった建物に入っている
「パステルイタリアーナ」
アピタが「メガドンキ」に変わって
からはすっかりご無沙汰になっていて
そんなコラボ企画をやっているとは
知りませんでした!


 「ねこねこキャラメルプリントースト」
猫の顔の形してるの わかります?ラブ

ちなみにフレンチトーストみたいな
フワフワしたパンの上にプリンが
乗ってるのかなと思っていたら…

名前の通り「トースト」でした!
がっつり「焼いたパン!」です!

(プリンと一緒に食べたせいか最終的
にはフレンチトーストみたいな感じに
なったんですけどね。ウインク)


まず、思っていたより ひと回り大きな
皿で運ばれてきてビックリゲッソリ
パンも大きめでなかなかの食べ応え。

ボリュームを知らずに、最初にピザを
食べてからデザート気分でこれを注文
したもんで…もぉ〜お腹いっぱい!真顔汗
(メニューにもデザートって書いてあったから勝手に小さめを想像してた)


あ、ねこねこ食パンとのコラボ商品は
甘い系だけでなく他にグラタンとか
ワンプレートの食事メニューもありましたよ。ウインク

画像お借りしました。


可愛いデザートを前に友人と
積もり積もった?いろんな他愛もない
話をして…
久々に楽しい時間を過ごしました。

いいストレス発散になりました。音譜

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。