今日紹介するコマンドは、画面に文字を表示するコマンドです。よくユーチューブなどで、マイクラの脱出ゲームの企画動画で、出て来ると思ってます。


はじめの部分とか、途中でも何かアイテムを入手したとか、ゴールしたときとかに、画面に表示されます。


簡単なコマンド1つ出てきますので、もしよければ使ってみてください。


コマンドとしては

/title <プレイヤー名> title <表示させたい文字>

となります。


具体的にはこちらです↓

衝撃のコマンドブロック1つです。

中身はこちら
/title @p title こんにちは
衝撃 無条件 レッドストーンが必要

作動させると、真ん中に割とおおきめに表示されます。見たことある方も結構いるかと思います。

ではでは、今日はこんなところで〜。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。よかったら、いいねボタン、フォローよろしくお願いします。また、こんなコマンド作って参考にさせてほしいなどありましたら、コメントお願いします!!