今回は、ポケモンボールな第3段として、ゴーレムとウィザーを戦わせてみました!ウィザーは流石に強かったです。

まずは、バトルフィールドの準備です。

何もせずに。戦わせても良いのですが、流石にフィールドが滅茶苦茶になりそうなので、作りました。


こちらが作った、ものです↓

岩盤の豆腐ハウスです。ごま豆腐っぽい(笑)

fillで作りたかったのですが、どうやっても出来なかったので、手で作りました。今考えると、大きすぎたのかもしれません。
bedrockのデータ値を0にしたり、無くしてみたりもしましたが、ダメでした。


ウィザーがごま豆腐ハウスから飛び出してフィールドが滅茶苦茶にしそうになったときのために、予め、やっつけるコマンドを先に用意しておきます。

いよいよ、ウィザーを召喚して、ゴーレムと戦わせます!ポケモンマスターを目指す、スティーブの最終決戦です(笑)
写真取るの早すぎました。




ゴーレム1体じゃ埒があかないので、沢山召喚しました。そして、ウィザーは岩盤にめり込んでしまって見えなくなってしまいました。

外に出て来ましたが、何とか倒しました。こっちなら、何も無い方向なので、killコマンドは使わず、ひたすらゴーレム召喚です。
ゴーレム達も、飛び跳ねて喜んでいました。


ウィザーを倒すと、ウィザスケが出るんですね。こいつも、ゴーレムを召喚してやっつけました。




最後にゴーレム達を戻して終了です。戻れゴーレム!よくやったぞ!!
鉄とポピーになりました。

ではでは~。今日はこんなところです。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。よかったら、いいねボタン、フォローよろしくお願いします。また、こんなコマンド作って参考にさせてほしいなどありましたら、コメントお願いします!!