長男も次男も毎日フォートナイトをしています。

 

どちらかと言うと長男の方がフォートナイト率は高め。

ADHDの特性から言ってもはまりやすいゲームなのかもしれません。

簡単に成功体験を得られるし、結果がすぐにわかるし。

 

で、たまに兄弟でプレイするときもあるのですが80%以上の確率で喧嘩になります。

どちらかがどのアイテムを取ったとか、助けてくれなかった、とか。

 

ゲームをすると、沸点が下がり怒りっぽくなる長男。

 

次男もまだ9歳ですがすごい勢いで言い返すし、それに対して長男が上手く言えないと手がでる。

負けじと次男も手を出す。

 

けれどどうしても体の大きな長男の方が力は強いんですよね。

 

もう一緒にゲームをするのをやめなさいと、次男に言ってその時は次男も了承するのですが・・

日がたって長男が優しいとまた一緒にゲームしちゃうんですよね。

 

ほんとエンドレス。

どうにかならないもんかな。

 

  




 

 

          ↑お任せ広告です。クリックしていただけると嬉しいです。