私の父、子供たちからしたらおじいちゃんが、今年の初めにも入院しましたが再度入院しました。

 

末期腎不全です。

これから週3日の人工透析が必要な身体になりました。

 

子ども達には説明しましたが、人工透析のことに興味津々な長男。

おじいちゃん、大丈夫なの?

血を抜いて入れるってどういうこと?

腎臓って何なの??

 

とおじいちゃんの心配もしつつ、腎臓や人工透析の仕組みに興味津々でした。

 

入院する時も、家で動けなくなり、救急車を呼び・・・とひと騒動あり夜間のため、私が帰宅したのは深夜2時半。

これから介護認定や障碍者認定などを受ける予定です。

 

退院したのち、施設になる可能性大です。

 

私も色々な思いで泣けてきましたが、今やるべきことを一つずつやって後悔の無いようにしたいと思っています。

 



 

 

 

 

     ↑↑お任せ広告です。クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

父が入院中、歩けることは少ないかもしれませんが(車いす)、いいスリッパを贈りたいと思います。