長男も次男も漢方薬を服用しています。

(月に一度漢方内科を受診)

 

長男は、落ち着く漢方薬。

次男は、胃を丈夫にする漢方薬。

 

長男は色々な漢方薬を試してはみましたが、今は2種類に落ち着いています。

 

次男ですが・・・現在9歳5か月。小学4年生。体重は21㎏でした。。

 

身体自体小柄なので、痩せっぽっちには見えませんが。

 

漢方内科の先生は胃さえ丈夫になったら子供は大丈夫だからとおっしゃっています。

大らかな先生で話していると私も落ち着きを取り戻せるので好きな先生です。

 

夏休みになって、お菓子やアイスはよく食べるのですがなかなかご飯が進まない次男。

おそうめんや冷やし中華は好んでいます。

 

夜は20時30分に就寝し、6時に起床。

早いときは、6時前もザラです。

 

沢山寝て、沢山食べて大きくなって欲しいなぁ。。

 

  


こちらは、長男の飲んでる漢方薬です


      ↑↑お任せ広告です。クリックして頂けると嬉しいです。