いわゆる、ロミオメールのようなLINEが届くようになりましたガーン

具体的には

・子供が生まれる前、子どもができてもお互いの事を第一に考えようねって言ったよね。

・俺はずっと家族の為に働いてきた。

・私と長男と次男を幸せにしたいと考えている。

・私の子どもへの接し方だってどうかと思う時があった。

・ダメな男でごめん。でもやりなおした。

・嫌な思いさせてごめん。考え直してほしい

 

とか。

 

私は、「言いたいことは調停でお願いします」と簡潔に返信しました。

 

子どもが生まれる前の事を持ち出されても。。

子どもが生まれた時から私の一番は子どもです。

 

でもあなた(夫)の一番は自分自身ですよね?

いつでも自分優先じゃないですかと言ってやりたい。

 

言うのは調停ですが。

 

長男が小さい時、じっとしているのが苦手でスーパーのカートにも乗ってくれなくて。

ご飯もじっと食べる事ができなくて歩きながら食べていて。

それも私が悪いと夫は言いました。

 

私も自分を責めたけれど、次男が生まれて次男は座ってご飯が食べられたし、カートにも座ってられる子で。

発達障害は母親のせいじゃないと病院で言われた時、ホッとしたのを覚えています。