私の態度などで何かを察した夫。

 

DVによくある”ハネムーン期”なのか、夫から小物をプレゼントされました。。。ガーンキモッ

 

しかし、ハネムーン期のあとには、緊張期が来て、やがて爆発期が来る。

同じことの繰り返しですね。

 

客観的に我が家の状況を見るようにして、弁護士に相談する前に今までの出来事を書いたり、離婚後の収入支出の計算をしたり、私はどうしたいかを明確に書いています。

 

どうあがいたところで、私の気持ちは”離婚”一択に決定しました。

 

あとは自分に有利になるように、進めて行きたいと思っています。

子どもの為に、自分の人生の為に。

 

子育てblogのジャンルになっていますが、離婚についても綴っていきたいと思います。

(記録として)

 

少し思ったのが・・・もし、長男に発達障害が無ければこんなことにはなっていなかったのかな?と思いました。

すなわち、私が我慢できる範囲だったのかなと。

 

次男は定型発達なので、もちろんイヤイヤ期などありましたが、長男を育てていると可愛いものでした。

 

勿論、夫が次男に暴言吐いたこともあります。

・テレビの音がうるさい!!

・鼻歌がうるさい!

など、とても利己的な理不尽な言葉を。

 

どこまで行っても夫は自己中心的な人間。