昨日の夜は、涼しくなってきたこともあり、シチューを作りました。おねがい

単にシチューの元が安かったからというのもありますが。

 

で、ひと箱全部使ったので今朝も温め直していました。ニコニコ

子供たちは昨夜と同じものは嫌う傾向があるので別の物を用意しました。

 

子供たちの朝ご飯を用意しつつ、シチューを温め直していて、シチューを掛けまわさなきゃと思いつつ

他の事をしていて、いざ掛けまわしたら、めっちゃシチューが飛び跳ねてました・・ガーンあせる

 

え。なんなん。。。あせるあせるあせる

 

右手の側面にシチューが跳ねて、痛い痛い汗汗汗

揚げ物をしていて油が飛ぶことはありますが、

シチューがドシャと跳ねるとめっちゃ痛かったです。ガーンあせるあせる

 

ケーキとかについてる保冷剤をガーゼに包み手に巻いてしばらくすごしていたら痛みは治まってきましたショボーン

 

皆さま、あたため直しの際はよくかき混ぜてくださいねあせるあせるあせる

ってこんな凡ミス私くらいしかしないか

 

朝からとても痛い思いをしましたあせる

夕飯何にしよう・・汗

 

 

 

シチュー、ホワイトソースから作る時もありますが、やっぱり早くて便利で美味しくて買っちゃいますね口笛

 

 

 

 

 

火傷には、メンソレータムがいいとか夫が言うから、塗っておきましたが

こういう商品もあるんですね。ニコニコ