最近の長男、ますます言葉遣いがよくありません。ショボーン

 

昨日はそろばん塾だったのですが、直接先生に言ったわけじゃないですが

遠くにいた先生に向かって「こいつ、嫌い」と・・ガーン

すぐさま、注意しました。汗汗

 


学校の先生からも、今は自我がとても強くなっている時期という話を聞きました。あせる

確かに、ものすごく反抗してきたかと思えば、素直に言うことも聞くときもある。

素直に言うことを聞くときとは、私が次男(小2/7歳)を叱っているときでしょうか。ショボーン

そういうときは、自分はいい子アピールをしてきます。汗

 


見え見えなんですけどね。汗汗

心の中。

 

これからあの子の心の中はどうなっていくのか。ショボーン

 

私は理解してあげようと努力していますが、ふいにプツンと糸が切れてしまう時もあります。ショボーン

感情のままに叱ってしまったり。汗

空気を変えたくて、コンビニとかに一人で出かけ、コーヒーを買って車の中でゆっくり飲んだり。(ほんの15分くらいの外出)

そのあと、家に戻ると、普通に子供たちはテレビ見ていたり図鑑を見ていたりしているんですよね。おねがい

やっぱり、少し離れるって大事なのかも(お互いに)と思っています。ニコニコ

 

今を大事に、あの子たちを見ていきたいと思います。ニコニコ

先を考えると不安しかない・・・

 

 

 

 

大好きな斎藤一人さんの本です。ラブ

読むと前向きになれると元気をもらえる気がします。アップアップ

オススメです。ニコニコ

自己啓発本とかではないです。

 

 

 

 

 

まだまだ、暑いですよね。ダウン

首を冷やすといいらしいです。あせる

気になるけど、肩こりもあるし値段もそこそこするので悩みます・・・キョロキョロ