昨日、医師に書いてもらった診断書をlineにて上司に伝えました。

 

診断書内容は、更に1か月の休職を要する、との内容でした。

 

その内容を見た上司から、

 

「8月のお盆明けくらいに(職場復帰を)照準を合わせよう」

 

と返信がありました。

 

この内容にメッチャ違和感があって・・・。

 

8月のお盆明けに復職することが前提なの?と。

 

まだ今の時点では、復職できるかどうかわかりません。

 

それどころか、いつ復職できるかもわからないのに。

 

まずは時期を決めてしまうところが、とても嫌でした。

 

来週、上司から連絡があるとのことですが、

 

いつ復職できるかはわからない、と改めてお伝えしようと思います。

 

復職時期は医師(もしくは私)が決めることであって、

 

上司が、目安であったとしても決めるものではないと思うのですが・・・。

 

今の私の部署には2ヶ月休職して、復職した方がいらっしゃるので、

 

その方を基準にしているのかもしれませんが。

 

その人はその人、私は私です。

 

2ヶ月で復職できるかもしれないし、それ以上かかるかもしれない。

 

細かいことですが・・・。

 

本当の私を見るつもりはなくて、復職ありきで考えていらっしゃるのかなあ、と・・・。

 

それを考えると、またプレッシャー、不安に襲われています。

 

医師に、お薬を増やしてもらったこと(不安や緊張を和らげる薬をもう1種類増やしてもらいました)も伝えられてないので・・・。

 

上司には、正直不信感の方が強いです。

 

復職よりも、退職の方に気持ちが傾いています、今のところですが・・・。

 

上司ってそんなものなのかなあ、障害者雇用だから、少なくとも普通の会社よりは理解があると思っていたんですがねえ・・・。

 

まあとにかく、復職できる時が来るまで、たとえ上司からいろいろ言われても、

 

無理に復職はしないでおこうと思います。

 

今は休む、ただひたすらに休む・・・。