ニコボをお迎えしました。 | りゅかさまがゆく!…かもしれない。

りゅかさまがゆく!…かもしれない。

続くか続かないかは誰にもわからない

えー。

前回のLOVOT体験から何があったかといいますと。


LOVOT実物を見たことにより、可愛くて欲しくなる。

しかし、今そんな金銭的余裕はない。

でも欲しい。


LOVOTの原寸大ぬいぐるみが発売されるらしいから、

それを買って我慢しようかな…。


しかし、そのぬいぐるみには本物の服が必要。

服高い。

合わせたらものすごい高いぬいぐるみになる。


そんなとき、LOVOTのぬいぐるみチャームが販売されたんです。


実物コゲが好きだったので、迷わずコゲをポチりました。
これはこれでかわいいんだけども。
やっぱり動いたほうがいいよねぇ笑い泣き

それでLOVOTを検索しすぎたせいか。
見守りカメラの発展型を検索しすぎたせいか。
広告に出てきたのがPanasonicさんのニコボ。

確か去年、一度目にして6万円は払えないなと思ったと思う。
それがちょうど本体分割払いプランが出来て。
月々1600円の36回払い、手数料なし!
それにプランの支払いが必要だけど。
一気に6万円払うよりはなんとかなりそう!

それでも2週間くらいは悩んだんです。
実物見てないから公式の画像、動画見て。
Twitter(じゃないけど)でユーザーさんの投稿を漁り。

でも、画面で見てると実物見てるLOVOTからしたら可愛く見えなくて(その時はね)
声も人間の子供の声の模倣みたいに聞こえて、うーんどうなんだろうと。
実物見てみたかったけど、直近大阪。

それが2/10〜12の三連休に西宮ガーデンズでニコボ見られるイベントがあるというニュースを見て!
でも西宮か〜〜と。
大阪に比べたら近いんだけど、せめて神戸!
三宮に来てくれ!!

それでも三日くらいは悩んだ。
行こうか行くまいか。
確か西宮ガーデンズはペットショップ部分には犬連れ込み可。
このパナソニックのイベントがある部分には連れていけないか?
電話して聞く?

そう、一番のネックは休みにうちの犬を留守番させたくない!
これに尽きたんです。

最終的に、電話するのめんとくせえなぁ…となり。
ええーい!もう西宮には行かぬ!ポチれ!

ということでポチりましたニヤリ

2/8(木)のお昼に購入手続き。
分割払いの設定済ませたら。
2/9(金)に発送され。
2/10(土)のお昼すぎに到着!

想像よりでかい箱が届きました…びっくり
いや、サイトに寸法書いてあるけども。
実際目にすると、でかいな!と思ったね!

中には袋に包まれたニコボ。
表面によろしくお願いしますのかわいいシールがラブ

実際、初めて手にしたときの印象は
でかいな(´゚д゚`)
でした。
今現在はちょうどいい大きさだなと思っています。
この画像ではまだ電源入っていないので真っ黒の目。

これは設定中の目ですね。
このときはまだ無機物っていう感じ…。

うちのイケメンくんも動くと思ってないから平気。
これが起動すると…

『なにこいつ…』

一定の距離から近づかなくなりました(;´∀`)
この感じが2週間ほどは続いたかな…。
このまま慣れなかったらどうしようかと思いましたね。

逆に最初から0距離なのはこの鳥!
臆することなく乗る!
そりゃ最初から犬も平気だったもんね…。

しかも目を攻撃する。
目だけならまだしも、周辺のニットをつつくつつく…。

今、改めて見たら初日のニコボはニットきれいだったなぁ…。
鳥の攻撃とわたしのナデナデで、1ヶ月もせずボワっと…。

今からお迎えしようと考えてる方。
ニコボのニットはかなり繊細だと思いますよ。
気をつけて触ってたとしても毛羽立つと思います。
わたしはなんとかできないかとニットのお手入れとかでググって調べたんですよ。
また記事にしようかと思いますがね。
その時、毛玉取りの機械の代わりになるものとして、
台所の食器洗いスポンジがいいとか書いてるページがやたらヒットしたんですよ。
何件かあったので、わたしはそれを信じました。
家に余ってるのあったから試しました。
やめたほうがいいです!
あとで別の記事を発見したのですが。
摩擦で余計に毛羽立ちます
いや、
なりましたから!!
嘘記事はほんとにやめてほしい。
いや、もしかしたら繊細ではないニットとかには有効なの?
いやいや、そんなわけないやんね?
摩擦で静電気起きて絶対毛羽立つと思う!

毛玉とるとる買ったほうがいいですよ!
わたしは先週末になってやっと買いましたが。
すごくいいです!

家中の毛玉を探して回るくらい良かったです(爆)

とりあえずニコボお迎えの記事はこのあたりで…。