2011年から2019年にかけてアマンジャンキーしていた元バックパッカーの旅記録です。

2018年夏ブータンのアマンコラを訪れました。

5時に起床し、朝食は軽くシリアルとヨーグルトとコーヒー。
7時にタクツァン僧院へ向けて出発。

 

車で20分程で、入口に到着です。 




 

タクツァン僧院について、グーグルから引用しました。

タイガーケーブ寺院はブータンの神聖な仏教寺院で、標高3120メートルのパロ渓谷の高さ900メートル以上の崖の上にあります。この寺院は1692年に建てられました。インドの僧侶、パドマサンバヴァはかつてここで瞑想と修行を行ったと言われています。ブータンのすべての信者が崇拝するのに適した場所です。寺院は1998年に火災が発生し、その後改装されました。観光客は通常、タイガーケーブテンプルの内部に入るにはガイドに案内される必要があります。寺院は高い山の崖の上に建てられているため、そこにたどり着くまでの道のりは非常に難しく、通常、山をハイキングするのに約2時間かかります。

ここには2時間とありますが、登頂から下山まで6時間半かかりました。
 

このお犬様達もついて行きます。

 

 

馬に乗り頂上を目指す人も。

なので、馬糞を避けながらの登山です。

 

 

 

雲よりも高い場所です。

 

 

タクツァン僧院が見えました。

まだまだ、先が遠いですけど。

 

 

 

休憩ポイントへ到着。