2011年から2019年にかけてアマンジャンキーしていた元バックパッカーの旅記録です。

2018年夏ブータンのアマンコラを訪れました。

シムトカゾンからドチュラ峠へ。
こちらは標高3150mですから、富士山に近い高さです。

 

 

ドチュラ峠に歴代の王様の肖像画ある寺院?博物館?入場料100NU=180円程を払いました。
写真には残していませんが、王族のファミリーの写真や天井にはシャンゼリアがあり、シャンゼリアって富の象徴のようです。

 

天空にいるのが理解出来ると思います。

 

しばらくドライブが続きます。

 



 

 

 

 

お昼は芝生でピクニック。



芝生の住人であるイヌくんとウシさんもウインク


 



背後でウシくんが放尿びっくり
ワイルドなピクニックでありましたが、サンドイッチは美味しかったです笑ううさぎ

12時40分頃に出発し、日本が造った橋を二本渡りました。
しばらく舗装されていた道を進みます。

 

 

 

 

 

 

 

今年(2018年)は豪雨の影響があり、山崩れも遭遇したとのこと。
ラオスのダムの決壊もありましたし…


 

 

 

舗装されていないガタガタ道が1時間程続きます。

 

 

 

15時前にガンテに到着。

 

ドチュラ峠を越えることが出来ました。