2011年から2019年にかけてアマンジャンキーしていた元バックパッカーの旅記録です。

2015年の7月のある一日、東京アマンに宿泊しました。

翌朝は部屋で朝食。
フルーツが美味しかったです。

プールも入りました。

アマン東京のホームページから拝借です。


この建築中のビルは「星のや東京」の建物なのかしら?

 



140㎡の広さの部屋とはお別れです。

 

 



チェックアウトの時、歌手の中島美嘉氏を発見。同じフロアーに宿泊していた様子。肩にタッツー入っていて、凄く目立ってました。片手にワインかシャンパンのボトルを持っていたし!

中島美嘉氏といえば、以前少女マンガが原作の映画『NANA』(ナナ)を観たことがあったけど、スクリーンで観るよりも更に華奢!

映画の世界と実生活が同じように見えました。虚構の人なんでしょうびっくり

ロビーでは着物姿のスタッフがすぐに彼女に声をかけて、ライブラリーにてチェックアウト。

私たちは結構、チェックアウトで待たされました。
帰りのタクシーはどうされますか?の一言もなかったなあ~

今までのアマンのイメージではなく、シティホテルでしたね。

東京のド真ん中のビルの中のホテルですから、当たり前ですウインク

アマン東京のロゴが入っている人力車。

皇居周辺を走っていたら、目立ちますね~


2016年ゴールデンウィークはアマネムの伊勢志摩に滞在しましたので、それについて綴ります。

引き続き、お付き合いを宜しくお願いしますお願い