2011年から2019年にかけてアマンジャンキーしていた元バックパッカーの旅記録です。

2012年の夏休み、バリ島のアマンキラを訪れました。

宿泊ヴィラからの景色。




広いテラスから海が見え、やしの木あり、この世の楽園。鳥のさえずり、木のそよぐ音とリゾート気分満載。

 

 

 

 




朝食はプールサイドで、まずコーヒーを頼みオムレツとバナナパンケーキとスムージーです。



 




 

食後はビーチへ。

 

 

 

 

 

 

波打ち際の散歩は気持ち良いです。

 

 

プライベートビーチでスタッフルームには宿泊者の顔入りのリストありました。

 


 

 

11時からはマッサージです。

 

 


フルーツバスケットのボリュームもあり、ランチはルームサービスで、ナシゴレンのような焼きそばと春巻き。

以前、2002年頃バリ島に会社の同僚と訪れた際「ハネムーンはバリ島は良いかもねえ~」って話したけど、まさにアマンはそのイメージ通りのホテル。

2002年当時の水着写真。

既に30代半ばですから、乙女の恥じらいがありません。むしろ弾けていますウインク

 

 

ヤングジャンプの表紙を飾る勢いです爆  笑爆  笑爆  笑

 

今後このような写真を撮ることはないでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どや顔の表情ですが、さすがに出すのは気が引けますウインク

イメージとしては若い頃の和久井映見さん似かな~

もしくは菅野美穂さん?

スタンプをしていることを言い訳し、自分のことを盛りましたグラサン

ゴメンナサイ滝汗

 

この写真を当時、男女関わらず親しい友人にブロマイドのように配ったことがありました。

独身だったことで、ある意味のお見合い写真の一環だったような記憶もあります。

本当、弾けていましたね笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

アマンキラの話に戻ります…


夕方から一人でビーチへ。ひざ下まで浸かる。波が引くとき、足が引きずられそうになるから、結構怖い。
小さい頃、怖がらずに海の中に入れたと思う。

プールでは少し泳ぎ、カートで上のロビーまで行き、三段プールでは足だけ浸かる。

お土産屋さんを覗いてから、お茶とお菓子を頂きました。

こうもりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

19時から子供たちのダンスショー。
夕食はバーベキュー。豚の丸焼きのパフォーマンスもありました。

バーでカフェラテを飲み、チョコを二つ頂きました。

明日のチェックアウト後はジャワ島のアマンジオへと向かいます。