1996年6月からニュージーランドで一年間ワーキングホリデーした当時の日記です。

1996年11月17日(日)
午前中はのんびりして、なつみさん宅に12時過ぎに遊びに行きました。
ドリカムの音楽をCDで聴いたり、雑誌を読んだり、餃子を作ったり。
その後はJちゃん・トムくん・AKくんがお手製の餃子を食べに来ました。

夜は自宅に国際電話をしました。
今まで撮り溜めたフィルムを日本に送ったところ、現像をしたと。
父とオークランド生活の暮らしぶりの近況をなどを話していました。

そうしたところ、親戚のおじさまの話になり、
おじさまが出張した際に津田さんに会ったそうです。


津田さんには昨年、年賀状を出した際、「旅行会社に就職するつもり」と添えていたから、おじさまから私の現状を伝えて頂けて良かったです。

1996年11月18日(月)
午前中は、ノンビリしながら掃除をしていたことろ、JTBガイドよしこさんから電話がありました。
夕方はカールトンホテルではJTBツアーデスクの業務があったので、ここでよしこさんからお誕生日プレゼントを頂きました。
本日はチェックインのお客様もいない一日。

夕食は、今さんが我が家に来てハンバーグを振舞いました。冷蔵庫の食材が無くなったので、また買い物しなければ。

夜は今度ハネムーンに来るカヨとオークランド旅行を考えているゆみこちゃんに国際電話をしました。
8月23日に既に日本に帰国したHくんにも電話をして私の近況について伝えました。

Hくんに連絡したことで、私の近況が誰かにまた、伝わるハズ。

1996年11月19日(火)
このアパートのオーナーが営んでいるワイヘキ島のワイナリーまで遊びに行きました。
フェリーは風があり、揺れました。

 

フィルムを誤って白黒を入れたようでした。


島に到着してからバスに乗り、「ストーン・リッジ・ヴィンヤード」まで。
南フランスみたいな風景。ピンク色の建物も素敵。

白黒写真だから、ピンクに見えないのがトホトです。

マンションのオーナーであるスティーブです。

ワイナリーを眺めることが出来るレストランです。

白ワインが有名だったかと。

 

その後は島を散策。雑誌を買ったりとカフェでのんびりと。

オークランドに戻った後はJTCで秘書箱をチェック。

夜はくみこちゃんとくみこちゃんの語学学校のお友達であるジャッキーが遊びに来ました。
夜中も過ぎてしまったので、二人は我が家に泊まったけど、一人暮らしだから出来ること。

連日、みんなが遊びに来てくれて嬉しいです。