東京霊園に10月25日ご命日の加藤大岳先生の墓参しました。

 

易学の研究会の先生と仲間と、八王子駅で待ち合わせ。

 

ホームにある天狗様。高尾山の麓に来た感があります。

 

 

以前、加藤大岳先生のお墓参りした方から地図を入手しましたが、アバウトな地図だったのですけれど、何とかたどり着けました。

 

仲間内に本物のお坊様もご一緒だったので、般若心経を唱え、ご供養出来ました。

 

 

入口から見た東京霊園です。

 

 

その後、高尾山に行き、薬王院を参拝。

 

 

遠足の子供たちが大勢いましたね。

 

その後、遅いお昼を「うかい竹亭」

 

離れの個室は贅沢な空間でありました。

 

 

毎年恒例となった秋の課外研究会。

 

来年は香取神宮、鹿島神宮に参拝したいですね。