今、テレビを見ていたら、アメリカで黒人男性が白人警察官から首を押さえつけられ亡くなった事件をきっかけにデモが発生。トランブ大統領の動向を流していました。
 
英デイリー・メールによると、亡くなった黒人男性は、不法侵入及び窃盗罪で逮捕。コカイン所持で有罪判決。今回の事件になるきっかけは、偽札を使用したところ、店の人が警察に通報してからの悲劇になったわけです。一般メディアは過去の彼の素行については触れていません。
 
「黒人差別の問題」と「警察官の問題」などがクローズアップされてます。この男性は46歳とありましたので、甲寅年生まれであり、八白土星と考えると、今年は正々堂々生きていれば、このような事件にならなかったはずです。
 
 
それと、5月30日 渋谷署前で200人が抗議デモ。クルド人訴え。「アメリカの警察と一緒ですよ」とあり、「外国人差別を許さない」と。
 
実態は、5月22日に走行中の車がパトカーを急速で追い越し、ウインカーを出さずに車線変更する車があった為、道交法違反の疑いがあったので、停車させ、運転免許の提示を求めたら、クルド人は急発進。再び追いかけて免許証の提示を求めたが、出さず。車を降りてから、逃げようとした。警察官は身柄を補促。免許症を持っていなかったので、指導警告して開放。警察は、後の報道でクルド人であったと知る。
 
アメリカの事件に乗じて、渋谷でこのような騒ぎをしているとは…

このクルド人、「警察官に首を絞められケガ」とありましたが、日本のおまわりさんが、そのような事をするのでしょうか????
 
このクルド人男性 33歳とありましたが、今年34歳かなと思います。丙寅年生まれで、五黄土星ではないかと。今年から好調なはずですが、過去の結果が顕著に出るので、恐らく、今まで残念な生き方をされていたのではないでしょうか。

今回の渋谷クルド人デモは、アメリカで起こることが、日本にも飛び火する可能性があったと検証してくれる事件でした。
 
職務質問されたら、逃げちゃダメ。
 
私は15歳の夏休みに、高校の友人と新宿駅を歩いていたら、婦人警官から声をかけられました。いわゆる職務質問ってことです!どうやら、家出少女二人組に間違われたみたいでした(笑)私の友人は、新宿駅から歩いて20分程のところに住んでいたのにねえ。
 
「職務質問」から昔の記憶が蘇りました。